HOME > クリーニング

クリーニング

美しさを保ちつつ、歯の健康を守ります。 美しさを保ちつつ、歯の健康を守ります。

毎日の歯磨きでは落ちない汚れを、専用機器を使用しきれいにします。
知らないうちの磨き残しや、歯ブラシでは充分に磨けない歯と歯肉の間のみぞや歯の根の部分などの汚れ、表面の茶渋や色素物を取り除きます。

施術時間は45~60分です。歯石を取るような治療とは違い、痛みの少ない優しい施術です。
汚れやざらつきなどを除去。ツルツル・ピカピカに磨きあげ、輝く歯になります。見た目だけではなく細菌の塊を完全に落とすので、虫歯や歯周病の予防にもなるのです。

クリーニングは、一般的な歯石を除去する治療とは違い自費の施術となります。しかし、その効果は充分ご満足いただけることと思います。個人差はありますが、爽快感がお楽しみいただけるのも人気の秘密です。

クリーニングの流れ

STEP1 STEP1

お口の中の状態を診させていただき、虫歯や歯周病の有無などを調べ『私の歯の健康ノート』をお作りします。

STEP2 STEP2

気になるところをお伺いし、クリーニングの施術プランのご説明をします。

STEP3 STEP3

施術を受けられる場合のメリット、デメリットをご説明します。

STEP4 STEP4

方法について患者さまのご理解を頂いた上で、施術に入ります。

治療ではなく、予防としてのクリーニング

歯や歯肉の痛みや不快感はないが、虫歯や歯周病などの予防のため、口腔を清潔にしておきたいという方にも人気です。

歯周病の治療をされている方へ

まずは歯周病の治療を終えてから、お口全体のケアとしてクリーニングをしていきましょう。

矯正中の方へ

矯正装置をつけているとどうしても歯磨きが難しくなりますので、クリーニングがおすすめです。

被せ物・ブリッジなど歯のない部分がある方へ

ブリッジなど歯がない部分は自分では磨きにくいものです。ぜひ定期的にお越しください。